とある三日坊主の成長日記

とある県から富山県高岡市に引っ越してきた、人生初の一人暮らしをする三日坊主な男の日々をつづったブログです。

ブラックだけど、心はホワイト!

重い瞼を擦りつつ、意味の分からないタイトルをつけてしまった、介都です(汗)

 

 

夕飯、おなか一杯食べたので、めちゃくちゃ眠いです。

 

 

なので、今日はちゃちゃっと短く書き上げちゃいます!

 

 

 

今日の夕飯は、前回のあまりの(冷凍食品の)炒飯と餃子です!

なんかホントは、肉野菜炒めにしようかと思いましたが、だんだんめんどくさくなって、結果お手軽料理に逃げてしまいました(汗)

 

ま、まぁ、そんな日もあるよね!!

(僕の場合、毎日そんな感じがするけど……)

 

 

っと言う訳で、今回は夕飯の写真はありませんが、代わりにお昼に食べたものは、ばっちり写真に収めましたので、これで許してください!!(泣)

 

 

今日のランチは、富山にきて実はまだ未食だった、「ブラックラーメン」を食べに行きました♪

 

知人のお勧めのお店、「誠や」でブラックラーメンに初挑戦です!!

 

f:id:k_kaito:20160325223010j:plain

 

お店に入って気づいたんですが、ブラックラーメンって名前のラーメンって、実はないんですね(汗)

 

醤油ラーメン=ブラックラーメンだということを初めて知りました(汗)

 

 

早速醤油ラーメンを注文。

てか、値段が高っ!?

慣れない一人暮らしで、すでにカツカツな僕のお財布では、小盛が精一杯…(涙)

 

 

f:id:k_kaito:20160325115354j:plain

 

こちらが醤油ラーメンです。

僕が知っている醤油ラーメンの色をしていない!!(驚)

噂通り真っ黒やん!!

 

 

そんな初のブラックラーメンを食べた感想は……

 

かなりしょっぱかったです(汗)

でも、それが逆に食欲をそそり、味も思っていた以上においしかったです!!

 

 

…まぁでも、あっさり系が好きな両親にはあまりお勧めできなぁ~とも思いましたが(汗)

 

 

 

高岡に引っ越す前に住んでいた、とある県のとある市にいたときは、味噌ラーメンが有名で、よくお客さんがご飯と一緒に注文していましたが、味噌ラーメンがあまり好きではない僕からしたら、なぜラーメンとご飯を一緒に食べるのかが、ついに理解できないまま高岡市に引っ越してきましたが……

 

このブラックラーメンなら、ご飯と一緒に食べたい気持ちになることが、よくわかる!

 

お店を出た後は、真っ先にコンビニに行っておにぎりを至急買って食べたほど、ご飯が急激に愛おしくなる一品でしたからねぇ~(汗)

 

 

なので、次があったら、ぜひご飯も一緒に注文して食べてみよう♪

 

 

 

 

さて、明日は久々に何にもない日です!!

何しようかまだ考えてるところですが………

 

 

予定が未定になることだけは、何としても避けなければ(汗)

 

 

 

そんな期待と不安を胸に抱きつつ、早々と夢の世界に駆け上がります!!

 

それでは、みなさん、おやすみなさ~い♪